ニューヨーク旅行記⑤ ニューヨーク最大のハロウィンイベントジャック・オ・ランタン・ブレイズ~The Great Jack O'Lantern Blaze~に行ってみた!

どうもーまぐろです!

肌寒い季節になってきましたが、去年行ったニューヨーク旅行記の続きです!

もうすぐ皆んなが楽しみにしているハロウィンの日ですね!

という事で去年行きました、

毎年9月頃から〜11月頃まで開催されている

 

ジャック・オ・ランタン・ブレイズ~The Great Jack O'Lantern Blaze~

f:id:yone2493:20181016183247j:image

 

f:id:yone2493:20181016171836j:image

16万人もの観光客が訪れ、チケットは毎年ほぼ完売。

特にハロウィーンに近い日程は入手困難!

約7,000個ものかぼちゃランタンは全てアーティストや現地の人々の手彫りです!

日本とは比べ物にならない程手の込んだハロウィンの飾りに驚くと思います。

なんてゆーか、日本の子供騙しのハロウィンよりオシャレなの!大人がみてもオシャレでイケてるんです!

インスタ映えも間違いなしですね!

 

この季節にニューヨークへ行くなら是非行ってみてほしいです!

 

 

f:id:yone2493:20181016171847j:image

ホントに全て本物のかぼちゃでした!


f:id:yone2493:20181016171845j:image

カップルや家族連れなどたくさんの人がハロウィンを楽しんでました。

 

f:id:yone2493:20181016183441j:image

全てかぼちゃで出来たメリーゴーランド!

これも、可愛かった!


f:id:yone2493:20181016171840j:image

他にもたくさん!

敷地がかなり広いので写真を撮りながら歩いて回って1時間くらいはかかります。十分楽しめる内容ですよ〜!

 

今回はツアーではなく自分達だけで行ってみたので詳しい行き方を載せますね!

 

 

開催期間

2018年は9月28日〜11月24日

の期間に、開催されているようです!

まだまだ、間に合いますね!

 

チケットの入手の仕方

チケットは事前購入のみなので、事前にネットで購入しておくことをオススメします。

売り切れになっている日も多いのでお早目に!

こちらの公式HPから購入できますよ。

お値段は大人22ドル 子供16ドル(3歳以下無料)

土日は少し高くなるみたい。

hudsonvalley.org

 

行き方

開催はマンハッタンではなく、電車で一時間ほど行ったところにある、ニューヨーク郊外のウェストチェスター郡のクロトンハーモン駅にあるVan Cortlandt Manorとゆうお屋敷で行われます。

タクシーで行くとかなりの額になってしまう為今回は電車で向かいました。

行き方としてはランドセントラル駅からクロトンハーモン駅までメトロノース鉄道に乗り1時間くらい!

 

Googleさんで検索したらすぐ出てくるので調べてみてくださいね!

f:id:yone2493:20181016173630p:image

この、緑のハドソンラインってやつ一本で行けますよ〜!乗り換えないので簡単です。

※長距離列車なので地下鉄とは違くチケットを買う必要があります。

 

乗車券ですが、チケットの販売機で買うか窓口で買うかです!

販売機は覚えたら簡単ですがオフピークだとかピークだとか色々よくわからんので、窓口で行き先を行って往復で買っちゃうのがオススメです。往復はRound tripと言って下さいねー!

 

ランドセントラルターミナルは広くて乗り口もたくさんあるので時間に余裕を持って早めに行くことをオススメしますよ!

f:id:yone2493:20181016175033j:image

乗り口が分からなかったら案内所で聞いてみて下さい。私が行った時も急遽乗り口が変更されていて、駅員に聞いてギリギリで危なかったです笑

改札はないのでそのままチケットを持って列車に乗りましょう。車掌さんが回収しに来ます! 

 

クロトンハーモン駅に着いたら歩いて15〜20分くらいはかかります。私たちは行きは歩きで失敗して帰りはタクシーを呼びました笑

行き方はこちらもGoogleさんにThe Great Jack O’Lanternと入れれば連れて行ってくれますよ(゚∀゚)笑

f:id:yone2493:20181016181022p:image

 

ちなみに頑張って歩く場合は車がバンバン飛ばしてくるので気を付けてくださいねー!

イベントもあるからか、かなり車走ってました!

 

服装

私が、行ったのは10月中旬でしたがニューヨーク市内とはかなり記憶の差がありましたので、暖かい服装をオススメします。

中は1時間くらいかけて回るので靴はスニーカーで行きましょう!

ちなみにダウンにマフラー巻いて行きましたが、手袋がなかったので手が死ぬほど冷たくなりました!参考までに!

入り口出口に暖かいコーヒーやワインスナックなどが売ってるので、そこで少し暖まれますよ!

 

ツアーに申し込むのもオススメ!

実はこちらのハロウィンイベント現地ツアーに申し込めば行けます!

ただ、HISとかで15000円くらいかかる感じだったので、私たちは自分で行ってみました!

少し遠いので自分で行くのは不安か方はツアーで行った方が安心暖かい楽ちんだと思うので、お金に余裕がある方はツアーも良いと思いますよ〜!

私達はお金が無かった!とゆーかケチった!笑

自分で行った方が全然安くすみました!セレブなら俄然ツアーを選んでるけどね。笑

 

まとめ

いまこの時期にNYに観光しに来ている方も、電車で郊外のイベントを見に行くのはいかがでしょうか?

せっかくこの時期なので盛り上がる事間違いなしです!

きっとステキな思い出が作れますよ!

 

日本では見れないようなハロウィンの素敵な飾り付け、ライトアップを楽しんでみて下さい!