日帰りでイルカと泳げる神スポット!!下田海中水族館!

どうも!まぐろです!夏が大好きな三十路です。

イルカと泳げるスポットがあるというので弾丸で行って来ました!!

夏はあっとゆー間に終わってしまいましたがまだギリギリいけるのでは?

という事で、今回下田海中水族館の中でドルフィンスノーケルが出来る!という事でレポートしていきたいと思います〜!

 

下田海中水族館アクセス

f:id:yone2493:20181016204111j:image
 

車でのアクセスがおすすめ

私は神奈川県在住なので3時間くらいですかね!3時間でイルカと泳げるなんで夢のようじゃないですか?ハワイなんて行ったら軽く10時間はかかりますよ?

私は弾丸だったので日帰りで行ってきました!

 

 

f:id:yone2493:20181016204253j:image 

f:id:yone2493:20181016204334j:image

f:id:yone2493:20181016204336j:image

ウミガメちゃんやペンギン、アザラシなどがお出迎えしてくれますよ〜!

 

電車とバスの場合

伊豆急下田駅からバスに乗って7分程

バス乗り場7番

時刻表はこちら

 

ドルフィンスノーケル料金

6500円

(入館料、レンタル料別)

この入館料とは水族館の入館料です!

 

必要な物

水着

タオル

ウェットスーツ※

フィン※

マリンブーツ※

スノーケル※

 

※ない場合でも大丈夫!レンタルで全て揃うので、持っている物だけ持参すればその分安くなりますよ!

 

ちなみに私はウェットスーツ以外は全て持参しました!ネットで購入していた海グッズがこんな時にも役に立った、ラッキー!

値段も3000円くらいから購入出来るので海や川へ行く機会が多いならマイシュノーケルセット買っておくと水中も快適ですよ〜!

 

 ちなみに水中カメラも持ち込み可能です。

その場合落とさないようにストラップなどをしっかりつけて入水して下さいとのことでした。私はGoproを持っていきましたが、携帯を防水ケースに入れて持ってきてる方もいらっしゃいました。1000円程度で購入できるのでおすすめです。

こんなやつ↓ 

定員

1回8名

事前予約制

 

定員があるので事前に予約することをオススメします!ちなみに私は前日に電話してギリギリいけました笑

電話で当日の持ち物なども詳しく教えてくれるので分からないことがあればその時に効くと良いと思います!

 

イルカと泳ぐ

受付をして準備が出来たらガイドさんがイルカとの触れ合い方を詳しく説明してくれます。

注意点や、泳ぎ方もしっかりと説明してくれるので安心です。

この日は子連れのパパさん親子達と一緒でした!

もちろんガイドさんが一緒に泳いで誘導してくれるので、

水中でも安心して泳げました!

f:id:yone2493:20181016204815j:image

写真だと浜辺っぽいですが水族館内なんです!

 

ついにイルカと泳ぐ!

ドルフィンスノーケルはイルカショーなどがない時間の自由時間中のイルカと泳ぐそうで、私達がイルカのいるいけすへ入っていってイルカが自由に近づいてくるのを待つ!

という感じでした。

 

想像していたより結構広い範囲だったのでホントに近づいてくるのー?と思いながら泳いでいたら…

 

「キィーーーーーン!!」

 

水中でイルカの近づいて来る音と同時にイルカさん登場

 

はい!

f:id:yone2493:20181016210031j:image

 

めっちゃ、かわええー!!

 

思った以上に人なつっこく、むしろビビりました。

水中のイルカデカイ!笑

ツンツンされたり、下を潜られたり…

私余裕なし。

 

しかし頑張って写真を撮りましたよ!


f:id:yone2493:20181016205950j:image
f:id:yone2493:20181016205954j:image

 

ちょっと分かりづらいですが。いかがでしょうか?楽しそうでしょ?

この日の触れ合い出来たイルカさんは2頭だけでしたが全部で5頭くらいいるみたいですよ〜!運が良ければ5頭に囲まれて泳げるかも!?

 

寒いかなーと思いましたが、レンタルの5mmのフルウエットスーツを着ているので水中では全然大丈夫でしたね!真冬はわかりませんが秋ならまだまだ大丈夫そう!また来年の夏休みとかに行くのもいいでしょうね!

 

まとめ

弾丸で、行ってみた下田海中水族館でしたが丸一日十分楽しめました

なんと言っても関東で日帰りでイルカと泳げるのが、凄いですよね!

メインはドルフィンスノーケルでしたが、他にもイルカと触れ合うプランが、たくさんありますので。小さなお子さんや老若男女楽しめる水族館でした。

下田は海が綺麗なことでも有名です。

是非、お出かけのプランに入れてみてくださいねー!

 

下田水族館の公式HPはこちら

伊豆下田 下田海中水族館オフィシャルサイト