ニューヨーク旅行記③

f:id:yone2493:20180805153545j:plain

 

 

ジョンエフケネディー空港に到着

ジョンエフケネディー空港に到着したら、タクシーかバスでホテルへ向かいます。

60分〜90分くらいかかるかな。なんせニューヨークは道が混んでる(-.-;)

タクシーで行くなら、イエローキャブに乗りましょう。白タクは違法タクシーらしいので乗ったらダメですー、ぼったくられます。

 

Uberを使うのがオススメ!

但しUberを呼ぶならネット環境は必須です!日本にいる間にアプリをダウンロードしてクレジット情報を入力しておきましょう。

 

Uberの使い方

  1. アプリをダウンロードして設定しておく
  2. アプリを起動
  3. 行きたい場所と呼ぶ場所を決定
  4. 配車されるタクシーと到着時間が表示される
  5. 値段や配車タクシーの評価を見て
  6. 問題が無ければ決定
  7. タクシーを呼んだ場所にて待つ

※地図をしっかり見て分かりやすい場所で待ってね。ナンバーを見て確認して下さい。なかなか落ち会えなくても電話がかかってくるから大丈夫。

 

Uberに乗ったら、すでに行き先は相手も分かっているので勝手に向かってくれます

英語で説明しなくて済むので楽ですよね!

到着したらそのまま降りてOK!

チップも含まれてるので料金はカードから自動で落ちます!

 

Uberは日本でも最近普及されてきていますが、スマホアプリをダウンロードして、クレジット情報を登録しておけば、簡単に使えます。

Uberは呼んだ時間や場所によって金額が変わりますが、設定した時点で値段が出るのでそこから一切追加料金などがかからないので、ぼったくりの心配がないので便利です。

※乗る前に運転手の評価などもアプリで確認してから呼べるので安心です。

JFKからニューヨーク市内までは60$〜80$くらいだった気がします。

 

バスで行く場合

ちなみに私達はそこもケチってバスでホテルまで移動しました。

空港のタクシー乗り場の近くに蛍光のジャケット着た人達がいるので分かりやすいと思います。

NYC Airporterとゆうバスで1人16$くらいだったかな?往復チケットを購入すると30$程になります。

バスの乗り方は簡単ですが、ピンポイントでホテル前までは乗れないので大きいキャリーバッグを引いてニューヨークの街を歩かなきゃいけません。まぁそういう人いっぱいいたけど。

 

ちなみにバスは安いけど、荷物の受け渡しでチップ払わされたり、途中でバンに乗り継ぎさせられたりと少々謎な事もありますので注意w

行きなんてなんかバーコード読み取る機械が調子悪いらしくそれでやたら時間かかりました。「日本の機械は性能いいよね、これアメリカ製だからすぐ壊れるんだよね〜」みたいな事を言ってましたが、早く出発してくれよって感じでした。笑

 

確実に行きたい人はタクシーにしましょう!!

 

 

ホテルに到着!ペンシルバニアホテルレビュー

f:id:yone2493:20180728221024j:image

ホテルの外観はまぁまぁですが、なんせ古いホテルなので中は普通ですかね。

これは個人差があると思いますが、私的には普通に泊まれるかなレベル

 

ただ中は暗いーとゆうかニューヨークは建物びっしりなので窓が少ないから?

こんな感じ

f:id:yone2493:20180728221400j:image
f:id:yone2493:20180728221353j:image

あとはシャワーの出が悪いとこだけがマイナスでした。一階に売店があり、飲み物やお菓子、パンやコーヒーなどはそこで買えてなかなか便利でしたよ!

ニューヨークは飲食店もとにかく高いので、以外と売店使いましたね。

 

アメニティは使わなかったので忘れましたが、タオルはきちんと清潔なものがありましたよ!夜に寒くなってブランケットも頼んだら持ってきてくれました。

 

後はペンシルバニア正面玄関にホームレスがすごい。ここらへんはどこでもそうだけど、とにかくホームレスが多いです。

朝っぱらからホテルの壁におしっこかけてるホームレスがいて、キレそうになりましたw

 

ただ、ペンシルバニアホテルからはタイムズスクエアにも歩いていけますし、正面にはペンステーション、地下鉄もすぐ近くにあります。

立地はとにかく抜群でした。

立地が良い分夜中でも外がうるさかったです。大都会の真ん中に泊まってるからしょうがないですね。旅行には必ず耳栓とアイマスを持ってくのでこれをつければ余裕クリアでした〜!